fc2ブログ

はじめての海外 ペナンその6

2017年03月20日 22:35

2月16日

2人でジョージタウン散策へ

タウンホール
penann104.jpg

シティホール
ペナン旧市庁舎
penann105.jpg

タイルが綺麗
penann106.jpg

ビクトリア女王の時計台
penann107.jpg

penann108.jpg

penann109.jpg

penann111.jpg

penann112.jpg

penann113.jpg

penann114.jpg

penann115.jpg

夫が買いたかったお香立とお香を買ったお店
penann117.jpg

探していたお香がたくさんありすぎて・・・・・お勧めの香りを聞き、スティック状の物を2種類 買いました
penann118.jpg

インド料理 カピタン
penann120.jpg

ナシカンダーを食べました
2階に案内されメニューを見せてくれましたがよくわかりません
夫が1階までスタッフと行き、注文してきてくれました(^-^)v
penann121.jpg

マンゴーラッシーを注文して二人でシェアしました
周りの人は手で食べていましたが、私達にはフォークとスープーンを持って来てくれました

ヒンズー教の寺院
時間外なのか中に入れなくて残念でした
penann123.jpg

penann124.jpg

penann125.jpg

penann126.jpg

penann127.jpg

penann128.jpg

虎と一緒にポーズをとりましたが、その写真は内緒(笑)
penann129.jpg

歩き疲れてホテルに帰って来ました
空港までのタクシーの予約は17時
それまで時間があるので コーヒーを飲もうと思い
「チェックアウトはしたけど何か飲み物が欲しい」とフロントに言ったら 6階へのキーをくれました
キーが無いとエレベーターが動きませんのでねぇ

コーヒーとアイスミルクコーヒーを飲んでのんびり時間を過ごしました しかも無料(^-^)v
penann130.jpg

penann131.jpg

6階からの景色
penann132.jpg

6階にあるプール
時間があればこういう所でのんびりするのもいいでしょうね!
penann133.jpg

penann134.jpg

友達夫婦と合流してタクシーで空港へ
ペナン空港にはアーミーカラーの銃を持った人達がいました

空港で食べたロティ・チャナイ
レモンティー・ミルクティーで合計13リンギット
ここで持っていた硬貨をほとんど出して支払いました 可愛いスタッフが笑顔で一緒に数えてくれました
penann135.jpg

さあ飛行機に乗ろうとして並んでいたら一斉にバラバラに・・・・
えっ!と思ったら1時間遅れるよと前に並んでいた男性が教えてくれました みんな親切だわ
だからトランジットの余裕がいるのよね

クアラルンプールからは深夜1時55分のフライト
寝ながら帰って来ました

我が家のおみやげ
50を40リンギットに値切った布はテーブルクロスにしてます
夫が探して買ったお香立とお香
私のノースリーブの服(せっかくだから派手なのを・・・ね)
penann137.jpg

はじめての海外★すべて片言の英語か?で何とか行って来ました(笑)
こんなにも Excuse me を連発したのは初めて(^o^)/

貴重な体験をたくさんした楽しい旅でした
チャンスをくれた夫の友人にとても感謝してます
もちろん連れて行ってくれた夫にも・ね

また行きたいね、と夫とたくさんの写真を見ながら話しています
本当に行けたらいいね♪







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sarara54.blog24.fc2.com/tb.php/249-273b58ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事